中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

昨日は孫と焼き肉店

 時々紹介している野球をやっている孫と焼き肉を
 食べに行った。高級店ではなく、まあまあの店。
 名門校で1年生から試合に出ている努力は素晴らしい。
 いまは2年生、一桁の背番号を背負い、5番を打っている。
 隣に座って、太ももを触って驚いた。
 その筋肉の凄さ。
 鍛えているな~!ダッシュをやってるね、と問うと、
 一日約10キロほどになるダッシュをしていると。
 150メートルダッシュを何十本、50メートルダッシュ
 何十本、30メートルダッシュを何十本とかを繰り返す
 そうだ。
 バットスイングだって、毎日500回以上は振るというから
 凄い。学期末試験で数学100点、英語93点だったそうだから、
 野球バカではない。
 いい青年に育ちつつあることが嬉しい。
 私は、もういつ死んでもいいよという気分だが、なかなか
 死なないぞ~という気分でもある。