中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本は大丈夫じゃない・96兆7218億円過去最大予算

 あまり深く考えない日本国民は、遂に過去最大の96兆7218億と
 いう予算を通すことにも、アッケラカンとしている。
 これは一般会計だけの話なので、結果的には100兆円を超える
 ことになる。
 それでも、他人事のように思っているのが、日本人の不思議な
 性格だ。
 このまま推移していくとどうなるか?
 すでに破たんしてしまってはいるが、遂には恐ろしい局面に
 なることは明らかだ。
 トランプ景気に乗っかって、今一度バブル景気をと狙っている
 らしいが、バブルの結果がどうなったかということを、忘れている
 わけではないだろう。
  それでも、投票した人たちの責任だということを肝に銘じていて
 ほしい。
 医療の場合と同じで、自分が選んだ道で、何が起こっても自己責任
 になる。