中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

広島カープのパレードに31万人、シカゴカブスのパレードに500万人

 セントラル・リーグを制覇した広島カープのパレードが
 広島で行われ、31万人が沿道に集まった。
 広島の街が赤色に染まったと報じられてる。やはり優勝しなくっちゃね。
 ところで、メジャーリーグワールドシリーズを制したシカゴ。カブス
 シカゴでパレードが行われた。
 世界一の勇士達を見ようと集まったフアンの数が信じられない数字なのだ。
 なんと、なんと500万人が集まったというからメジャーの人気は凄い。
 いまから次期シーズンの開幕が待ち遠しい。
 来年3月にWBCが開催されるが、WBCは日本、韓国、台湾、キューバ
 やる気満々だが、アメリカは本気になってくれないから面白くない。
 やはり、レギュラーシーズンが待ち遠しい。
  日本のオープン戦を首を長くして待つことにしよう。