中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本ハムの優勝・おめでとう!!

 今夜は、ファンでもないのに、日本ハム VS 西武の野球中継を
 全部見ました。
 最初から最後まで、音を消して画面だけで楽しみました。
 こういう観方をしたのは初めてですが、とても新鮮でした。
 つまらない解説者の話を聞かないのも良い。
 大谷君の投球を新鮮な感じで1球1球見つめました。
 今夜の大谷君はすごかったですね~~!!
 わずか1安打で抑える完封でした。
 今夜のような優勝のかかる試合に実力が出せるなんて、やはり
 只者ではない。
 早くメジャーで投げる姿をみたいものだが、日ハムのフアンは
 日本にずっといてくれよな…と願っているだろうね。
 素晴らしい試合でした。
 そして、私はだれよりも栗山監督を褒めてやりたい。
 彼のような監督は他にはいないでしょうね。
 その話は、べつの機会に書きましょう。