中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日ハム・大谷君はオールスターに出られるのか

明日からプロ野球のオールスターが始まる。
オールスターは3戦の時代もあったが、今では2戦を戦う。
歴史の長いアメリカのメジャー野球は1戦しかやらない。
私も一戦だけのオールスターに賛成だが、あの選手もこの選手も
出してやりたいという・・日本的な配慮で2戦になったのだろうが、
そのために「値打ち」が下がっていることも確かだ。
昨日、日ハムの大谷君が昨秋以来の登板だったが、ぐちゃぐちゃの
状態で降板した。
オールスターには「指名打者」のカテゴリーでフアン投票での出場なのだが、
明日は出場できrのだろうか・・楽しみにしているのだけれど。