中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-10-04から1日間の記事一覧

選挙の争点は何か? 歴代政治家を廃止しろ

今回の総選挙の争点が日を追うごとに変わっていく。 安倍政権が狙っていた争点は、民進党の解党によってくじかれて しまった。 安倍政権は消費税の使途を変えると言っていたが、希望の党の誕生に よって、消費税問題に触れるのさえ持ち出さなくなってしまっ…

大谷・9回完封勝利(被安打2、四球5)打者として4-1

今夜の日本ハム VS オリックス戦、 どちらもフアンではないが 中継を観てしまった。 大谷のチーム初ヒット(鋭い当たりだった)から3点を奪い、投手としては 被安打2ながら、四球5つでなんどもピンチを招いたが三振(10)で切り抜けての 完封勝利だっ…

あ~~ぁ、朧月夜になってしまった。

これほどの中秋の名月も珍しい・・と書いたのに・・ 「おぼろ月夜」になってしまってお月様が笑っている顔も はっきり見えなくなった。 ああ・・残念だけど、、おぼろ月夜も悪くはないよね。 今日は車検で街へ下りて行ったのに・・月見団子を買わないで 帰っ…

中秋の名月が笑っている

今夜は「中秋の名月」です。 晴れ渡り、空気が澄んでいて、とても美しいお月様です。 これほど晴れて空気が乾燥している日の中秋の名月も 珍しいですね。 お月様も嬉しいのでしょうか?? 私の目には・・お月様が笑っているように見えます。 眼の良い人は、…

大谷選手・今夜日本最後の試合で、投手と4番

日本ハムの大谷選手は今夜の試合が日本での最後の試合になる。 大谷選手は二刀流として知られているが、今日の試合で文字通りの 二刀流で投手と4番バッターを務める。 果たしてどんな結果になるのだろうか? 注目しているが、不安でもある。 メジャー野球の…