中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

安くて美味いイタリアン

 早速だが、安くて美味いイタリアンを紹介しよう。
安いと言ってもそこそこだが、穴場だと思う。
今夜は妻と二人で「前菜盛り合わせ」と「スパゲティー」2種類を
食べた。二人で3500円。
 味がよい。美味い。こじんまりとしたお店を男性二人でやっている。
今度行くときは、和牛ステーキ1800円というのを食べてみようと思う。
「フォアグラとフュレステーキ」3800円というのも旨そうだが、スープ、前菜を
入れると5000円コースになるだろうから年に2度という部類に入る。
 
その店の名は、プティ・グラン。阪急六甲駅からまっすぐ南に降りる道筋の左側。
紹介して客が増えすぎると穴場ではなくなるかもしれないという心配はあるが、
私は気に入っているお店である。