中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

予想が的中「沖縄独立問題」

 1か月前だったか2か月前だったか忘れたが『沖縄独立運動の予感』と
題して3回ほど書いたことがある。
 あの時は、私の単なる予感だった。
 沖縄に対して、あまりにも本土の人たちの態度が冷たく見えたからだ。
1昨日の(11月10日)毎日新聞夕刊の第2面を全部使って『沖縄独立運動
が掲載されていた。
 やっぱりそうなのだと思った。
 私は、ここ最近ちょっと忙しすぎてブログを書く時間も取れない。
関心のある方は、1か月以上前の記事を読んでほしいと願っている。
はっきり言って、毎日新聞の記事よりも奥が深いことを書いてある。