中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

第4回美術展(がん患者・家族・遺族・医療者・支援者)

 日本がん楽会(にほん・がんらっかい)では、毎年1回美術展を
開催しています。
 がん患者・家族・遺族・医療者・支援者の作品が出展されます。
今年は第4回目を迎えますが、出展に参加された方、会場に観に
こられた方たちに、毎回大きな感動を与えています。
 何よりも作品のレベルが高く、会場に来るまでは「どうせ大した
ものじゃないだろう」と思っておられた人たちを驚かせています。
 昨年の第3回は、出展者が98名、作品数200点になりました。
今年はもっと多く輪を広げて、たくさんの方々に参加していただきたいと
願っています。
 日本がん楽会のホームページhttp://advocacy-cancer.org/
には、第1回から第3回までの美術展の動画などが見られるように
なっていますので是非一度観てください。
 誰もが参加できますし、出展料が1点千円と格安になっておりますので、
皆さん方の作品を多くの人たちに観ていただけるよい機会になるのでは
ないでしょうか。
 美術展開催日は、3月10日(土)11日(日)
 会場は、兵庫県民会館大展示室(JR元町駅徒歩10分)
 搬入日は3月9日(金)です。搬入日は展示などで大変忙しいので、
 ボランティアを募集しておりますので、ぜひともご参加ください。
 問い合わせは、 nrh06083@nifty.comまで。