海外旅行と言うと大層に考える人も多いのですが、気楽な気持ちで出かけるほうが、いつまでも忘れられない思い出を作れるものです。
フロリダのオーランドで楽しんだあとマイアミに飛びました。マイアミと言うとマイアミビーチ市を想像する人が多いのですが、何も知らないで行って良かったのはマイアミ市とマイアミビーチ市とではかなりの違いがあります。
私たちはマイアミ市で宿泊し、ビーチ市にはバスで何度も行きました。圧倒的にマイアミ市のほうが夜も楽しくて賑やかでした。
ある日、ホテルの中の地図を見ていて、フロリダ半島の端から海の中に国道にラインが入っているのを見て、これは何かと尋ね、キーウエストと言うアメリカ最南端の街を知りました。
早速キーウエストまで行ってきましたセブンマイルブリッジと言う超長い橋が海の上にあるのです。
その体験だけでも素敵で、実は3度もキーウエストに行っています。
ある時は、マイアミ市の不動産やに電話して予約を取って売りに出ている物件を4箇所案内してもらいました(予約なしでは駄目です)
その時のことをいまだに妻と話し合うのですが、あっちこっち知らないところに素敵な物件を見せてもらって楽しかった。
のんびりした気持ちで旅をすると楽しい思い出が増えますよ。
以前豪州のパースに住んでいたころ、団体旅行で今シドニーに来ている、明日はパースに行くので会えないかと電話をもらった。
パースで出会い、これからの予定はと尋ねると、今夜の便でシドニーに戻るという。
シドニーとパースでは飛行機に乗っている時間が5時間もある、せっかくパースに来ておきながら、直ぐに戻るとは酷い団体旅行計画だ。
旅行はのんびりをすることが思い出を作る秘訣です。