中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

パリパラ車いすラグビー最高!!!

 パリパラでは元気をもらっているが、車いすラグビーの金メダルは、本当にすごい。

 準決勝でランキング1位のオーストラリアに勝った勢いで決勝ではアメリカと対戦しました。準決勝

前半リードを奪われることがしばしばありましたが、豪州戦と時と同じように粘り強く、戦って前半終了間際でリードし後半に向かいました。

 文字通り体当たりで、車椅子ごと引っくり返ることもしばしば。

 1点を争う壮烈な試合を制しての金メダルは感激ものでした。

 私も力をもらえました。頑張らなくっちゃと、3年目に寝たきりの状態から復活したときの気力が戻ってきました。

 元気とは、こういうことかと思いました。

「気が元に戻る」すなわち、気力が戻るということかと、改めて思った次第です。私の刺激をもらって気力が戻ってきました。ありがとうございます。