中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(18)

 今日も1日中雲の中の生活でした。

私は昨夜の疲れが多少ありましたが、心配していたほど体調の乱れはなくホッとしております。

 毎週買い物に出かけてるようになってから1年と4ヶ月になり、身体もしぶとくなってきているのかも。

 妻は理学療法士さんにケアーされたあと、今日は私の肩を揉んでくれました。力は弱いですがポイントはあっていました。

 夫婦で毎日確認するように「今日は出たの?」

妻の便秘はひどいので辛そう。私はバッチリ。

 洗濯物が乾いてないので予報を確認するると、明日は出勤時間に大雨になるだろうという。

 それじゃ外においておけないなと、急遽室内に移動させエアコンの風が強く当たるようにと羽根の角度を変えておいた。

 妻が再度リビングに出てくる時間まで私は入力をしているのです。