中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々あれこれ(17)

  今日は1日中「霧の中」にいたような感じだった。

 街の方から見上げればこの辺りは雲の中に見えたことだろうと思う。

 洗濯物は乾かない。

 室内の湿度が55%だった。

 パソコン作業をしながら、野球も見た。阪神タイガースオリックスに勝ち、やっと3勝目を上げた。大相撲は尊富士が優勝を目前にしながら怪我をするという気の毒なことになってしまい残念だ。

 夫婦して便秘だったが、私の方は解消しホッとしています。これで私の場合は当分は順調に続くはずです。

 妻の便秘はひどい。食物繊維はたっぷりメニューに入れているつもりですが、ほとんど歩かないので便秘になるのかも。ビヒダス錠を買い求めて妻に飲ませているのですが効果がないらしい。