中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(82)

 今日は1日慌ただしい日でした。

北野に住んでいる従姉妹がお昼にお寿司などを持って来てくれましたが私たちはブランチを食べている最中。

 メールで持っていくからねと書いておいたのにと言うが、午前中にメールを見ることなんて皆無だから、全然気がつかなかった。でも久しぶりに会えて話せて良かった。 いただいたケーキを食べながら団らん気分で過ごしました。彼女も私と同じで見た目は元気だが、中身はぐちゃぐちゃだとか。

 次いで理学療法士さんが来て、妻のリハビリをしていただいた。妻は言う「理学療法士さんは、どの人も上手に褒めながらリハビリさせるのね」

 妻もその時は痛みもなくやれる。 でもしばらく経つと痛みがでてくるから不思議。

 その後、昼に来た従妹の姉の方(淡路島の)から冷凍の甘エビ、鯛などが送られてきて、今夜はご覧のような贅沢な夕食になりました。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231213194855j:image

 滅多に魚を食べることがないだけに、とても嬉しいですね。