中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手は、あっぱれです

 昨日やっと移籍先が決まった大谷選手。

でも、次から次と契約金の話ばかりが出てくるのにはうんざりする。

 較べてみてもどうにもならない雲上人、異星人のお金の話は止めようぜ。

 かなり昔に、私が夢中に応援していた選手がいた。それをある人が「彼がいったいなんぼ稼いでいるか知っていますか、そういう人をどうして応援するのですか」と私に言った人がいる。

 その時も思ったことだが、その選手は、それだけの努力を重ねて掴み取ったものだから、それでいいじゃない。比較して恨み節をいう人のほうが間違っていると。

 そう思いませんか。

 あっぱれ大谷選手です。

日本人として嬉しいじゃないですか。