中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手のメッツとの二戦を観ての感想

 昨日今日と、メッツとの2戦を観て、大谷選手がニューヨーク

でも、すごい人気だと知った。

 敵地でありながら、大谷への敬遠策にメッツ不安からも大きな

ブーイングが起こっていた。

 勝ち負け以上に、大谷選手の打棒に期待したいという願いのような

ものがメッツフアンにもあるように思えた。

 大谷選手にとってとても大きな痛手となる肘の故障、彼の野球人生に

とって今後の在り方に不安が横たわっているはずのこの試合で、彼は

悩みなどないよと言わんばかりに、打って走って、また打った。

 2試合でツーベース2本、スリーベース1本、盗塁2個。得点3。

四球は敬遠2個を含めて5個もある。OPS数値も跳ね上がった。

 ★ 次の数字を見てほしい。今日現在の数字です。

 ア・リーグ打者部門の数字です。

打率3位。 試合数4位。打席数6位。安打数4位。三塁打数1位タイ。

塁打1位。打点3位、四球数1位。盗塁16位。長打率1位。出塁率1位。

ホームラン数1位。OPS1位。

彼は、今シーズンにもっと記録を高めるのでしょう。彼の判断で彼は決然と

前向きに進むのでしょう。 

 それを応援したい。