中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲・霧島は貴景勝と正面か勝負してほしかった

 大相撲も千秋楽となり、霧島の優勝で終わった。

貴景勝の9勝はみょくやったと言える。あれだけ足が

悪いのによくやっていると思う。

 情けなかったのは、豊昇龍と若隆景だった。

今場所を盛り上げたのは、琴の若と熱海富士と一山本だった。

 十両では優勝決定戦で敗れたが、大の里の健闘が光っていた。

来場所に入幕するだろうから期待したい。

 来場所に琴の若が頑張って大関を手にしてほしいものだ。

モンゴル勢の特徴は、一瞬の動きができることだが、幼少の

ころより、自然の中で鍛えられた天性のものだろう。温室育ち

ではないところが彼らの良いところだし、霧島などはその典型

だとみられています。

 豊昇龍は、立ち合いで迷い師匠から注意されていたが、だんだん

伯父に似てきて心配な面もある。

 来場所が待ち遠しいが、新しく輝き始めた力士たちにも期待したい。