中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

妻の経過報告です

 人の手術の経過などと思わず、いつか参考になるかもとでも思ってくださいね。

 入院してからラインでメールを送り合って

います。

 電話でもいいのだけど、メニエールをやってから難聴になっているし、病室で大声も出せないだろうし、文字で送るのは確認ができるし、間違いなく意思が伝わるので都合がよい。

 今日は手術したところから出血があって看護師さんに診てもらったが医師に伝えますねと言ってもらったが、夜になってようやく医師が来てくれたとか。

 その間、妻からのメールもなく、こちらから聞いても返事がなく、長時間心配させられた。

 大したことがなくてよかったが。

救急車で行ったので、羽織るものを持ってなく、今日は気温が下がったので、寒かったから、持ってきてという。

月曜日の気温は12度になると聞いているので、

それまでに届けたいと思っているが、なにしろ

私の腰と背中が大問題で、ホイホイと行けないのが

辛い。

 わが家の中では、座ったり、介護ベッドに横に

なって痛みを逸らせるが、外出先ではそれが困難

なので困ります。

 愛妻のため、痛みを堪えて持って往こうと思っております。