中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの料理と日常報告(43)

 突然に(明日からLINEが使えなくなりそう)と

いう騒ぎが入ってきて混乱しています。

 阪神が1−4とリードされて頭を抱えています。

f:id:rokkou-ke-buru:20231031195822j:image

 今日の夕食です。 ご覧のような炒め物とキムチ

 にしました。

 炒め物は、冷蔵庫の中のものをすべて使って、

 豚肉薄切り250グラム、チンゲン菜、ピーマン、

 菊菜、ネギ、人参ですが、にんにくを3片、

 生姜3センチ大を細切りにして入れましたので、

 とても良い味に纏まり、キムチとの相性も

 バッチリでした。

 ご覧のように大皿に大盛りですが、すべてを

 完食しましたよ。

  食べられるうちが花といいますが、食欲だけは

 衰えません。 昨夜もラーメンのあとで、大きな

 焼き芋を1個づつ食べました。