中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-04-25から1日間の記事一覧

いまこの時刻での酸素飽和度は・・92、脈拍が100以上

ときどきパルスオキシメーターで測っている。 最近の傾向でもあるが・・このところ数値がよくない。 酸素飽和度が92、脈拍が100~105あたり。 酸素の不足を脈拍を早くすることで補っているという 感じの数値だ。新型コロナウイルスに感染した人では …

医療現場の壮絶さを伝えてほしいが・・

医療現場がとても壮絶な状態であることをイタリア、フランス イギリスやアメリカの報道で見ることができる、知ることができる。 しかし、日本の医療現場の報道は、ほとんどみることができない。 でも、想像することはできる。報道に協力するほどヒマじゃない…

大阪吉村知事が公表したパチンコ店・客多く集まる。どうしたらいいのか?

昨晩、大阪府が自粛を拒否して開店するパチンコ店名を 公表した。2日前にも、公表は「無料背宣伝してあげるようなものだ」 と書きましたが、待った予想通りの結果になりました。 パチンコ中毒の人たちのことを大阪府の知事は知らないのでしょうか。 その程…

馬鹿につける薬はない・トランプ氏は消毒液を注射すると効果がと

昔からよく使われる言葉に「馬鹿につける薬はない」がある。 県外から来ないでください!!!と、どれだけ叫んでも行く人がいる。 自粛してくださいと要請されても開店するオアチンコ店があり そこに行く人もいる。 もともと違法行為をしているパチンコなの …

政治が「官邸政治」になってしまっているからダメなんだ

今の与党は、言わずとしれた自民党の公明党だ。 ところが、安倍政権では、ずっと自民党内でやってきた政調会 総務会などでの論議や決議を経ないで「官邸」だけでやっている。 もちろん、公明党も官邸政治には加われない。 官邸の中には だれがいるのか??あ…