中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

MLB わたしの地区シリーズの予想です

 明日はメジャー野球のポストシーズンの台に段階の「地区シリーズ」です。

 ア・リーグは、オリオールズ🆚レンジャーズ、

アストロズ🆚ツインズです。

 日本人選手がいるのは、オリオールズの藤浪船首とツインズの前田投手の二人です。藤浪が26人の枠に入れてもらえるかどうか、試合開始3時間前に発表されるまで分かりません。

 ア・リーグでダントツの勝率(623)をあげた

オリオールズが有利だと思いますが、レイズに2連勝して上がってきたレンジャーズには勢いがありますから、2勝2敗で第5戦までもつれ込むだろうと思っています。

 アストロズ🆚ツインズは、去年ワールドシリーズ優勝のアストロズが断然有利でしょう。アストロズの3勝1敗でしょうか。

 ナ・リーグは、ブレーブス🆚フィリーズ

ブレーブスは整った戦力があり安定感があります。

大谷選手に移籍してほしいと思うこともありますが、金は出しません。この両チームは去年も

当たりましたが、なんとフィリーズが勝ってリーグ優勝までしたのですが、今年はどうか、3勝2敗でブレーブスでしょうか。

 もう一つのドジャース🆚ダイヤモンドバックス戦。ドジャースは毎年ポストシーズンに出ているのに、なぜか上に上がれないのです。大谷選手を入れてトップまで上がりたいでしょうね。

 ダイヤモンドバックスは若手が思わぬ力を発揮してワイルドカード格上のブリュワーズに連勝した勢いがあります。このカードは3勝1敗でドジャースだと思います。

 さてさて、どうなるのでしょうか。

 前田投手が第一戦に出てくるかもと思っていますが、明日を楽しみにしています。