中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「ボロお爺ィの楽しみ料理」(15)サーモンバター焼きと野菜炒め

 昨夜の記事に、ブランチの写真を掲載しますねと書きながら、入れるのを忘れていて指摘されて、慌てて掲載をしましたので、よろしくね。

 今日はすっかり秋らしくなって来ましたね。夜は午後7時半で23度です。電気代助かるな―と思っていますが、すぐに暖房の季節がやってくるからね。

 台風が9月30日に発生して、過去最少の9月に2個記録に並びました。あと1日発生が遅れていれば、過去最小数の1個になっていたということは、やはり地球規模の気候異常現象と言えるのでしょう。

 
f:id:rokkou-ke-buru:20231001194046j:image


f:id:rokkou-ke-buru:20231001194236j:image 9月20日水曜日の夕食です。

サーモンのバター焼きと野菜炒めです。

舞茸、チンゲンサイ、ピーマン、人参。

イカナゴ煮は最後のもので、妻が寂しがっていました。


f:id:rokkou-ke-buru:20231001194956j:image9月21日の夕食です。オムライスですが、いつもと同じ作り方なので説明を入れるほどではありませんね。

この翌日辺りから、記事にするのに写真をと、作っている最中の写真を撮るようにしましたので、

いくらか内容に変化をおみせ出来るかと思っています。

 何しろ、今月に89歳を迎えるボロ老人がやることですから、みなさんの参考になるものなどなにもないかと思いますが、歳の割によく食べるんだと驚かれるかもね。

 よく食べるのです。それが秘訣です。