中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-09-24から1日間の記事一覧

貴景勝.優勝して嬉しいが

二場所前の貴景勝を観ているだけで辛かった。 土俵からスムーズに降りられない。かなりあちこちの状態がわるそうだった。 大ファンだが、これで引退になるのだろうかと心配していたものだ。 先場所は全休し、カド番での優勝となった。 「どすこい研,20」を観…

「お爺ィの料理」(8)すき焼き

このタイトルで8回目となります。 9月1日から順に掲載していますが、2日分を 掲載する日もあり、徐々に追いついて行く予定です。コマーシャルが割り込んでいますが3枚目の写真まで見てね。 これは9月10日の夕食です。フライパンですき焼きを作りました。 …

大相撲・貴景勝優勝も、下剋上の秋場所だった

最初に書いておきますが、今夜午後7時から、BS1で放送される 「どすこい研」を、ぜひとも見てくださいね。副題が「大関あっての 大相撲」です。 今場所の頼りない大関に反省を促すような番組です。 さて、今場所は下剋上のような秋場所のようでしたね。 …

9/24 MLB 今日の日本選手の活躍

毎日、順位表を確認しなければならないほどの 熱戦が続いています。 ◇ レッドソックス 0-1 ホワイトソックス 吉田選手は、4打数3安打の打率288の大活躍だが、 試合はまけた。 ◇ カブス 6-3 ロッキーズ 鈴木選手は、4打数1安打。打率280。 ホ…