中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

速報!深夜の生中継大谷先発登板

暑くて眠りにくいので気になっていたタイガースとのダブルヘッダーの第一戦を少しだけ観て寝ようかとスイッチを入れたのは良いが、離れなれない。

大谷選手から7回までの3打席まで快音が聞かれないのは残念だが、チームは7回終了時点で5―0で

リードしている。

投手としての大谷は、6回を終わって被安打1本、4球一つだけで、6回まで各イニング3人ずつで終わらせているほどの好投でもある。6回を終わって69球しか投げていない。

今日はどこまで投げるのだろうか。

8回まで行くかも知れないな。でも少しコントロールが悪くなって来たのが気になる。

7回を終えて無失点。ほぼ完璧な投球内容なので安神して観ておれる。

8回、ウオードが2打席連続ホームランで6―0とした。

キャベッジ選手は3安打を打ち攻撃をゆるめないがチェンジに。

8回裏の大谷の投球が始まる。

8回を投げ終えて97球なので、9回も行くかどうか微妙なところですね。

九回表、大谷の゙5打席もセカンドゴロで5打席無安打でした。

9回にもでて来ましたから完投する模様です。

8個目の三振を奪いツーアウトになった。

センターフライで試合修了。

完投完封で自身のキャリアハイとなりました。

9勝目の完封は立派ですね。

四時半となりましたので、これから眠ってまいります。昨日は買い出しに行っていたのですが猛暑で疲れてねむなかったが、大谷の好投を不安なく見ることが出来てラッキーでした。

ではでは。

大谷は、半時間後にダブルヘッダー第二戦を戦い、しあいが終わるとカナダのトロンロまで移動して、休むことなく働くのです。