中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

毎食完食で、自分の歳を忘れてる

毎日の夕食をラインで家族に知らせていたら、「高齢夫婦の食事とは思えない内容だ」と返って来た。

自分でもメニューを考えるときから、(そう思っている)感じがする。

いつも完食なのが凄い。

たべ過ぎだなと思う。

妻も(多過ぎる)と言いながら食べてくれる。

十年ほど前、多い食事に私が「多すぎるよ」と言ったら妻が「食べられる内が華よ」と言った事がある。

今は、私が同じ言葉を妻に返している。

この歳になって主夫をするとは思ってもいなかったが、毎日「美味しいね」と言いながらたべられる幸せに感謝したい。