中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-01-03から1日間の記事一覧

金持ちの自慢って嫌だね

知人から新年の挨拶の電話があった。 とにかく大金持ちらしい。 言葉の端々に金持ちであることを匂わせる。 かなりの齢の孫達に、正月の小遣いをやるのだが、税金がかからない程度で渡すという。 へえ~っていう思いで聞いている。 月に何度もホテルで夕食を…

アレルギー問題は問題だ

子供のアレルギーだけじゃなく、大人もアレルギー で悩んでいるって。 どうして??と思ってしまう。 私が思うには、アレルギーから逃げるほどアレルギーになるのではということです。 食べ物アレルギーに悩bでいる人もたぅさんいるようです。 洗濯物を外に干…

駒澤大学の快挙に拍手喝采

今年の箱根駅伝は駒澤大学の往路と復路、復路での完全優勝で凄かったですね。 特に、往路の最終区と復路の最初の区が一年生だったのが凄い。 青山は同じ区間でのミスで負けているだけに、 駒沢の一年生に脱帽しているだろう。 青山の監督は、いつも生徒管理…

妻が自力で起き上がれるようになった

介助して起き上がらせていると共倒れになると 思っていたが、妻も努力して、自力で立ち上がれるようになったので楽になった。 骨折の一週間前に、歩行器を借りていたのが幸いした。 先を見通すことができれば、こういうラッキーもある。 良かった良かった。