中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

5月10日.今日のメジャーリーグ(更新)

今日は5月10日(水)です。

さて、メジャーリーグの日本選手の情報です。

レッドソックス3🆚9ブレーブス

吉田選手の連続安打記録は16試合で止まりました。

今日の吉田選手は.5打席、ヒットなしでした。

打率は308になり、ア・リーグ十位です。

 

カージナルス6🆚4カブス

鈴木選手は、2打数ヒットなし、2四球でした。

ヌートバー選手は、4打数1HR、1打点、1四球でした。

♦エンジェルス1🆚3アストロズ

大谷選手が先発登板しました。

7回103球を投げ、3失点で敗戦投手となりました。

5勝目を願っての登板でしたが一回の表に粘られて投球数が20球も投げさされ、このなままだと5回持つかなとと心配ないしていましたが、案の定、5回に四球を出したあとにホームランを打たれてしまいました。それでも最終的には7回103球を投げ、6安打、奪三振7、失点3でしたから、まずまずと言えましょう。

今シーズン初めて敗戦投手となり残念です。

防御率は、274となりア・リーグ十位です。

打撃も振るわず、3打数ヒットなしで、打率は294で、ア・リーグ14位です。

大谷が先発する日はいつもよく眠れません。自分の孫でもないのに、可笑しいですよね。でも、そんな人が多いのではないでしょうか。