中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日のメジャー.辛い敗戦

今日のエンジェルスVSアスレチック戦は見ていて喜んだり残念だったりの結果は、酷い逆転負け。

エンジェルスも投手不足が露わになっている。

それにしても、大谷は頭部へのボールを上手に避けましたね。身体全体を大きくのけぞらせて、あわやというボール避けていました。

今日は一塁ライン線へのツーベースヒットを打ちましたが、いまいち打撃フォームは良くないように思えます。全体的に振り遅れ気味ですね。

レッドソックスの吉田選手は絶好調で、どんどん打率を上げています。一昨日(あと5〜6試合で三割に届くかも)と書きましたが、的中しそうですね。

でも、こちらも試合は負けてしまいました。

レイズの強さは特別ですね。開幕から13連勝したあと3敗しましたが、そのごはまたも勝ち続けています。

フロリダ半島の中でも、マイアミ市は多くの人が知っているしよく訪れますが、反対側のメキシコ湾側のタンパベイ市は、あまり知られていない所です。

このチームは、これまでにもメジャーに新風を吹き込んで来ました。

4、5年前だったか、先発投手が1人しかいず、1イニングづつ投手を換えて勝つという作戦を繰り出し成功させたことでも知られています。

監督が知恵者のようですね。