中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

食事に好き嫌いある人は、人にも好き嫌いがある

食べ物に好き嫌いが多い人は、人間に対しても好き嫌いが多いかもしれないですね。

料理、食事は文化ですから、食べ物に好き嫌いがあるタイプの人は、人間に対しても好き嫌いが多くなるらしい。

私は、何でも食べなきゃ生きてられない時代に育ったせいで、食べ物に好き嫌いはありません。

一つだけ嫌いだった納豆も、豪州に住んでいた頃には、自分で作れるようになっていました。

ですから当然のように、人に対しても好き嫌いは少ない方ですね。

誰とも親しくなれます。

他人の持っている文化を許容することで、親しくなれる。

女性に対してでも、それは同じですが、肉体関係の場合には好き嫌いが生じますね。

誰でもいいなんて、絶対に思えません。

ソンナことがあったなんて、思い出すことも遠くなったこの歳になると、ソンナことがあったかなーという思いですが。