中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ケーキ、あんこ系、果物、なにが好き?

 人それぞれに好き嫌いな食べ物があるようだ。
嫌いじゃないが、あまり食べないとか、どちらかと言えば
こっちを選ぶ・・ということもあるし。
 もちろんちゃんとご飯を食べた後のデザートの場合だけど。
 たとえば・・500円分で、カーキとアンコ系と果物を選ぶと
したら・・何食べる?
 500円では美味しいケーキないよ・・と言うこともあるので
700円にしてもいいけど・・。
 それならケーキと思う人がいるだろうし、あんこ系が好きと
言う人もいるし果物が大好きということもある。
 ケースバイケースだと言ってしまえば・・そうだけど・・。日常の
中ではどれを選んでいるのでしょう?
 私なら果物です。700円の果物ってずいぶんたくさん食べられる。
アンコ系もいいね! どら焼き2個とリンゴ1個でも700円には
ならないかも。 イチゴ1ケースも700円なら買える。ケーキ1個に
700円はもったいない!!って思ってしまう。 因みに我が家では
果物を欠かすことは一日もない。 もう30年間・・続いている。
 豪州にいた14年間は・・ふんだんに食べていたのだけど、、日本
の果物は高いのでちょっと残念! 形よく生産しなくていいから
もっと安い果物を提供してほしいなと・・願っています。