中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

第1波〜第8波別、コロナ死亡者

新型コロナウイルスが日本にやってきて、間もなく

3年になります。

2020年1月15日からデーターを取っています。

日本で初めての頃な患者は1月16日でした。

一人です。

緊急事態宣言なんて大袈裟に騒いのは3月でした。

3月15日の世界126カ国全部の患者数は、156675人でした。

いま思うと、たいしたことなかったのですね。

今度の第8波のほうが怖い感じです。

私が名付けた「淘汰ウイルス」という名前がぴったりな高齢者、弱者をどんどん死に引っ張り込んでいます。

明日(1月9日)には、死亡者数が6万人に到達

するでしょう。なんと40日で一万人増というのですから、恐ろしいスピードです。

第1波の死亡者数は、312人。

第2波の死亡者数は、698人。

第3波の〃は、6262人。

第4波の〃は、6532人。

第5波の〃は、3953人。

第6波の〃は、12,821人。(2022年1月)

第7波の〃は、14,502人。

第8波の死亡者数は、1月8日現在で

約14,000人です。

なんと、オミクロン株になってから、

死亡者が急増したのです。1年間で4万人を

超えています。

こうして、数字を見ると、ナルホドと納得

されますか?

中国が実態を隠した状態で、国民を束縛なしの

自由にしました。どのような変異種が出来ているかどうかも、発表しません。

世界中に、又もやウイルスをまき散らす魂胆

かもと思うと恐ろしいですね。