中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本人なら米たべようね

もし、ですが、

日本人が米を食べなぅなったらどうなると

思われますか

食べるか食べないかは個人の自由なんて

言わないで、真剣に考えてみて下さい。

日本は、米によって救われたくになのです。

もし米がなかったら、これほど人口が

増えなかったでしょう。

では、小麦を植えてはどうかと思う人は、

農業のことをまったく知らない人です。

気候的に合わないということもありますが、

収日本の土壌では穫量が少なく、人口維持が

出来ません。

米がアジア諸国で食べられているということは、

気候的に合うからでもあります。

馬鹿な?二回目さんが「日本人なら」撥弦を

したので、ちょっと真似てみました。