中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

褒められいる?「ポテサラが一番上手」って

たまにゃ料理をしなくちゃ腕が鈍ると、時折作っていたが、あまり誉めてくれない。

それでも週に一度は「ポテサラ作って」という。

どうしていつもポテサラなの?というと、

「あなたの作るポテサラは絶品だもの」という。

ほめられているのかどうか?!?。

乘せられて、今日も作った。じゃがいも8個を

使って4日分ほどある。

妻の腕が上がっているので、私が作るものは

あまりないが、筑前煮は私が作らなきゃと

思っている。

あと1ヶ月ほどで88歳を迎える。

リビングルームの掃除と、時たまの料理。

ゴミ出しは私がやることにしている。

あとは、長編の随想を書いている。

今日現在で原稿用紙にして換算して150枚。

目標は、これまでの2倍を書いて450枚程度

にしようかと。500枚になるかも。

そして2020年1月からやっている、新型コロナの、都道府県別の患者数、死亡者数、重症者を

記入することだ。

あっという間に一日がすぎる。

元気になってきてから、娘たちも孫たちも

寄り付かなくなってしまった。

奇跡的生還から、やり残したものはと考えて、

随想を書いているのだが、誰が読んでくれるだろう。