中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

あんなこともあった(30)怖かったこと

昨夜、妻と語り合っていて、海外で怖いと思ったことがあった?と聞いてみた。

一度だけあるという。

聞いていて思い出した、あのときは私も不安だったと思いだした。

ニューヨークでディナークルーズに乗ったときだ。

ニューヨークというのは、街中でいるよりは離れて眺めるほうがずっと美しい街なのです。

特に夕焼けに映えるニューヨークは格段に美しい。

ディナークルーズでは、さまざまな角度からニューヨークを眺めることが出来る。

とても素晴らしいクルーズだったが、戻ってきてからが大変だった。

着岸したらタクシーが待っているだろうと考えていたのが大間違いだった。

多くのお客さんたちは、迎えの車に乗って、あっという間に数百人が消えてしまった。

残されたのは我々二人だけ。

周囲は真っ暗となり、通りまで歩いている間は、やはり不安だった。

大通りまでが結構遠かった。15分ほど暗闇の中を歩いた。

乗船する前にタクシーを予約しておくべきだったのだ。

もし、ニューヨークのディナークルーズに乗ろうと思ったら、ぜひとも参考にしてくださいね。

数多い海外旅行で、このときだけ一瞬だがコワイなと思いました。