中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は二人で外出

妻の熱も下がり、咳もなくなり、喉の痛みもなくなってきました。

食材が切れ、どうしても行かねばならない所用があって出かけてきました。

私は、新しくできたバーガー店でゆっくり待っていました。

帰路に、いつもの耳鼻科へ行って、いつものように治療を受けてきました。

エレベーターに乗る時に、ご婦人がとても激しい咳をしていて、乗ってから私に「乗られますか」と言ってくださったが、お先にどうぞと言ってしまいました。

耳鼻科に入ると、そのご婦人が座っていました。

私のほうが先に治療が済みましたので、耳鼻科に居た時間は10分ぐらいでしょうか。

多分、あのご婦人は気分を悪くしたかもね。

でも、すごい咳だったし、咳をするときに、マスクを顔から離してゴホンゴホンとやるのですから。

どうして、わざわざマスクを遠ざけて咳をするのでしょうね。