中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どこまで本当なのだろう?

ウクライナに関する報道を観ていると、どこまでが、本当なのだろうと思ってしまう。

戦争しているのだから、お互いに撃ち合っているはずだけど、詳しい情報は伝わってこない。

4歳から日本で育って現在はキエフに住んでいるというウクライナ人は、ペラペラの日本語で(キエフでは、みんな普通に住んでいる。逃げた人は2割ぐらいだけど、ここにいるほうが安全だと思ってる)

と報道に答えている。

それは本当なのか、それも嘘なのか?わからない。

ウクライナ西部にミサイルが撃ち込まれたというのは本当だろう。

ポーランドにちかく、米国から武器が運び込まれている場所だから、狙われるだろうと推察できる。

アメリカは、新たに日本円で220億円もの兵器を送ると公表しているからだ。

どうして戦を長引かせるのか?

アメリカの真の狙いはどこにあるのか、見極めたい。