中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-03-01から1日間の記事一覧

フィギュアS世界選手権大会

フィギュアスケート世界選手権が21日からフランスで行われます。 日本代表に決まっていた羽生結弦選手は怪我が癒えてないことを理由には結繩を決めています。 世界フィギュアスケート連盟は、ロシア選手ので参加を認めないと決めました。 日本の女子選手に…

ウクライナ.緩衝地帯から激突から地域に

ウクライナという東西の緩衝地帯は、今回の一連の動きの中で東西激突地域となってしまった。 長引けば、東西がこれを気により冷え込んだ関係となり、昔の鉄のカーテンのような東西分裂がはっきりしてしまうだろう。 その観点からよく考えると、プーチン大統…

昼に爆睡してしまった

何がどうなったか分からない。 とにかく眠くて仕方がない。 ベッドで2時間も爆睡してしまった。 なんの音も聞こえず、睡魔という魔物に取り憑かれたかのように、眠っていたらしい。 珍しい体験だったが、爆睡後はとても爽やかだった。

月が変わり新鮮な気分

厳しかった今年の二月が過ぎ、気温が少し上がっただけでとても新鮮な気持ちになります。 新型コロナウイルス関連のデーターノートも、3月の新しいページになって、真っ白で何も記載されていないページに、なにかしらホッとしています。 その真っ白なページに…