中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

坂本、樋口よく頑張った

フギュアスケート女子ショートプログラムが終わった。

日本選手はよく頑張ったと思う。

強力なロシア勢に囲まれる中での大健闘だった。

樋口はやや回転不足ながらも見せ場を作った。

坂本は自己ベスト更新する演技で素晴らしかった。トリプルアクセルを跳ばないで300点近い得点を取っての3位だった。

ロシアの、15歳、17歳、17歳の三人は、あのザギトワ選手さえ蹴落とす実力がある。

その中で実力を出し切った坂本はすごいと思う。

河辺さんは得意のトリプルアクセルで失敗したが、

フリースタイルでは存分にやってくれるだろうと思っています。

ワリエワ選手は珍しく失敗もありましたが、それでもあれだけの演技をするのは恐ろしい力の持ち主には違いありません。

とても十五歳とは思えない、身体の使い方には天性のものが見られます。

このような少女がドーピングなど必要がないだろうに、一体どうなっているのでしょうね。