中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-02-08から1日間の記事一覧

紀平梨花・失敗しながらもシーズンベストで連覇は立派

フギュアスケート・四大陸選手権女子フリープログラム 日本のエース紀平梨花は最初のトリプルアクセルを失敗 しながらリカバリーして、シーズンベストで2連覇を果た した。やはりいうべきか、すごい選手! 韓国の15歳ヨンは2位に入った。これから目が離…

妻が傘寿に・・私は昨夜眠れず苦悶

どういうわけか知らないけれど、最近よく眠れない日が 多くなっている。私の場合は毎日9時間以上は眠れるし、 眠れることで体調維持になっているのだが・・。 ところが1か月ほど前ぐらいだったか、違うな~そうそう、 居酒屋で爆発的な嬌声の千連発を聞か…

2月8日・新型コロナウイルス【中国】 日本も・・ 3人増える

中国国家衛生健康委員会は8日、肺炎を引き起こす新型 コロナウイルスの死者が中国本土で86人増え、計722人に なったと発表した。感染者も約3400人増え、累計で 3万4546人となった。被害の拡大が止まらない状況だ。 感染者のうち重症者が約6…

アメリカ・インフルエンザで12000人が死亡、去年は8万人だった

中国・武漢市で発生した武漢肺炎が猛威を振るう中、米国では インフルエンザ猛威を振るっている。米疫病対策センター(CDC) は7日、最新の推計値を発表。2019~20年のシーズンで患者数 は2200万人に上ったとし、さらに拡大する恐れが指摘され…

新型コロナウイルス相談窓口がおかしいぞ

新型コロナウイルスの横断対応の窓口は、厚労省でさえ 3回戦しかなかった。これほど問題になっているのに、 相談窓口を3回戦しか用意していなかったのというは 間抜けなところである。 それが増設されたという ニュースの中での画面と聞こえてくる言葉に驚…