中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

3回目の接種を受け助かった人の話

私達は、明日の午後に3回目のワクチン接種を受けますが、今日は3回目接種を受けたために助かった人の話を聞きました。

家族四人で5時間以上かかるところまで車で旅行し、一泊後に帰宅したとき子供がオミクロン株に感染していることが判明しました。

奥さんが重い基礎疾患を持っているので、とりあえず別室に隔離したそうです。

てっきり奥さんが感染していると思っていたのに、結果的には、奥さん以外の三人が感染していて、奥さんだけが感染していていなかったのだそうです。

奥さんは、その一週間前に3回目のワクチン接種を受けたところだったそうです。

危ないところを助かったと、仰っていました。