中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

こども、妊婦を守りましょう

感染力が強い、速いオミクロン株は、重症者はあまり出ないという。

そうかもしれない、若くて健康な人たちにはね。

でも、子どもたちに感染させると大変だ。

子育てをした経験がない人には分からないだろうが、なぜか不思議と医療機関が休みの日に子どもが

病気をするので親はつらい思いをする。

今、子どもたちがオミクロン株に感染して高熱を出されたら、どんなにつらい思いをすることか。

妊婦さんも守ってあげないと大変だ。

妊婦のいる家庭の人たちや周囲のひとたちにお願いです。

妊婦を守ってあげて。

妊婦が感染した場合、入院できなくなりつつあります。

感染した妊婦さんを入院させる余裕がなくなりつつあるようです。

そんな事態になったら、えらいこっちゃ~。

弱い人を守るのは、元気な人たちの努めです。