中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

歴史ある優勝旗紛失の富士通の齟齬に呆れる

65回の歴史ある優勝旗を紛失したと富士通が謝罪した。

全日本実業団駅伝大会(ニューイヤー駅伝)で、

今年1月に三度目の優勝を飾ったチームだった。

事務所の移動などの際に廃棄したかもと言う。

優勝カップは保存されているとのこと。

問題は、大きな優勝旗だ。箱に入れられていたとはいえ、広げれば2メートルの物である。

廃棄する際に中身を確認していなかったと言うことは確実で、そんなことがあってもいいのかと思ってしまう。

箱の上に優勝旗と言う表記もなかったのだろう。

管理がちゃんとできない会社で、良い製品が作れるのか。

私のパソコンも富士通製だから、一言苦言を呈しておきたい。