中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-11-28から1日間の記事一覧

南アで見つかったが最初は?

オミクロンがヨーロッパで拡大しているようだ。 南アが見つけて発表したが、「スペイン風邪」が、 発表したスペインで起ったインフルエンザでないことは、多くの人が知っていることだ。 いつまでもスペイン風邪と言われるのは、スペインの人にとっては愉快で…

ジャンプ小林陵侑.陽性ショックです

スキージャンプ選手の小林陵侑選手の陽性が判明し、フイランドでの第4戦を試合を棄権しました。 体調不良はないとのことです。 W杯開幕戦は2位に、第3戦で優勝したばかりで、これからが楽しみだったのに残念です。

摂取証明も陰性証明もだめに

現在の日本は感染拡大が収まっていて快適ですね。 問題は今後です。 新しい変異種のオミクロンが日本に入ってくれば、接種証明も陰性証明も信用できないと言うことになるかも知れません。 これからは各国とも研究が進むでしょうが、どの国が最初に研究発表し…

野球、駅伝、ゴルフ、フギュア.

昨夜からスポーツ三昧でした。大相撲では照ノ富士の優勝。 日本シリーズは、6試合のうち5試合が一点差と言う接戦でしたが、ヤクルトの4勝2敗での優勝。 20年ぶりの日本一おめでとうございます。 オリックスもよく戦った。 全日本女子駅伝は、積水化学が…