中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

男女とも中性化が進んでいるらしい

今夜、たまたま観たスペシャルが良かった。

番組表には「ジェンダーサイエンス」と言う一行があるだけ。これでは、どんな内容かわからないから予約申し込みしていない。

この番組はぜひ多くの人に見て欲しい。

人が誕生する前に、どのようにして男女に分かれるのか。

私は一つだけ知っている。これまでに多くの人に話してきた。

男性の生殖器の裏側に筋が入っていて縫い目のように見えるものがあります。各自で確認してみてください。(番組では、こんな話しは出てませんよ)

受精して、その後に女性の性器が作られ、その後に男性器に変化した証拠なんだよって話してきました。

今日のスペシャルでは、とても詳しく説明されています。

完全に、男女なのは20%しかないのですね。

生まれた時に、女性器だったのに、その後に男性器になる人も多いらしい。

外国のある村では、50人に一人が、そうなるらしい。

環境によっても変化するという。

科学的で素晴らしい番組だった。再放送がいつかあるだろうが、、、。

第二編は来週あるというが。