中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

わが人生に悔いはなし

石原裕次郎の歌なんですが、ご存知の方がいらっしゃいますか。

戦後たくさんの歌が出ましたが、私が最も好きな歌は、石原裕次郎さんの、我が人生に悔いはない、です。

鏡に映る我が顔にグラスを上げて乾杯をと、石原裕次郎さんの甘い歌声を聞くとホロッとしてしまいます。

あの方は若くしてなくなってしまいましたが、この歌詞に込められた気持ちはとても素晴らしいですね。

86歳まで、本当に遠い道のりを、親からもらった体ひとつで戦い抜いてきたことには誇りを持っています。

折角もらった命を大事に、しかも命あるかぎりは、

前向きに強く生きていきたいものです。