中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

自分の頭で考えない人々がおおいのですね

 1昨日、自分の頭で考えることが大事・・」というようなことを

書きました。 そのあとで、吉村知事発言を、私の頭で考えた

ことを書いておきました。

 その中で、あの発言で商品が店頭から消えることの方が怖い・・

とも書きました。 恐ろしいですね。 日本中の薬局からあの商品

が一気に消えるなんて・・・馬鹿らしいほどに恐ろしい現象です。

おまけにネットで数倍の値段で転売した人も買った人もいるらしい。

薬品だから転売は薬事法違反で罰金が科せられます。

 吉村知事の軽率な発言も問題であり、知事という立場にある人の

発言とは思えません。以前はずいぶん株を上げた吉村さんでしたが、

今回は大いに株を下げましたね。まだまだ修行が足りませんね。

 私はずいぶん前から、あの商品を使っていますが、冬のある時期の

ある症状があるときのみ使います。連用すると喉があれてしまうから、

鏡の前で、懐中電灯を喉に当ててよく観察し、必要があるなとおもった

時のみ、2~3日使います。 

 新型コロナウイルスが舌の部分に感染した場合に、あの商品での

うがいだけが効果的かどうかは全く不明です。 水でよくうがいするのと

どう違うのか・・そのうち研究結果が出るでしょうが、あれで・・予防しよう

などと考えるのはいかがなものでしょうか??