中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲を観ながら思うこと

 毎日、大相撲を楽しんでいる。入場制限をしているものの、

やはり観客が入っている土俵には熱気がある。

砂かぶりのところが空いていてすっきり感もある。これまでも

あの部分をもう1メートル下げた方がいいのにと思っていた

ので、この際にあの部分を広く開けるようにすればとも思う。

今場所の注目は二つ。 まず朝乃山が好成績をのこし、横綱

につなげるような活躍をしてほしい。また、照ノ富士がどこまで

☆を伸ばせるか? 怪我で落ちるところまで落ちてのV字型の

カムバックだけに元の大関を目指せるかどうかが注目だ。

自己最高位の前頭東7枚目の照強が3役を目指せるかどうか、

淡路島出身であり、阪神・淡路大震災の日に生まれた力士だけに

ずっと注目している。 

 一番気になっているのが、新型コロナに感染しないように・・・と、

毎日が祈るような気持ちで観ている。 お客さんのマナーもよく、

気持ちよく観戦できる。