中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

コロナの火種が愛知県に拡がっている

 これまで大都市である名古屋市などを抱えている愛知県が

感染者数を最低限度に抑え込んでいるかに見えていた。

しかし、隙があったようでカラオケ喫茶などから感染の輪が

拡がっているようだ。 今日は一日で過去最多となる数字に

なりそうだ。 まあ・・カラオケは上手な人も下手な人も楽しめる。

楽しんでいる人たちには、危ないな・・・・と思いつつも足を運んで

しまうのかもしれない。 でも、やはりカラオケは3蜜であることには

違いなく、接触も飛沫もあるだろう。 好きな人に止めろとは言え

ないが・・・止めるのは・・辛いだろうな・・。

 いつまで辛抱していいのか分からんものね。 あと2年は辛抱

しないといけないことになるだろうな。 私の場合は大好きだった

カラオケも、声がでなくなって唄えなくなっているから、辛抱しなく

てもいいだけに、よかった。 まあ・・風呂場で2,3曲歌うことで

満足できれば・・それでよい。