中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-07-06から1日間の記事一覧

デルタ株は飛沫が濃厚で

インド発デルタ株は飛沫が濃厚で感染力が強いらしい。 だからマスクをしっかりと鼻まですることが大事だと言われています。 デルタ株は口の中で感染するようだ。 これまで、感染はウイルスが気管や肺に入って感染すると言われて来たが、デルタ株の恐ろしさは…

WHO事務局長来日だが

WHO のテドロス事務局長が来日する。 WHOには、何とも知れない不信感を持っています。 新型コロナウィルスの発生が判明したあとの対応が 遅く、その後も後追い対策が目立ってぃた。 オリンピック開催問題には一切口を噤んでいた。 WHOが五輪開催にノー…

英国.コロナ規制外し正常化へ

英国は、今デルタ株による感染拡などの大が続き、新規感染者が毎日2万千人前後もでている。 そういう中で19日からコロナ規制を大幅に縮小させるらしい。 結婚式や葬式などの集いもオッケーになり、ナイトクラブも規制から外れる。 政府の狙いは、秋から冬…

2週間ごとに1170万回各自治体へ

河野大臣は、今後2週間ごとに1170万回分のファイザーワクチンを各自治体に送ると表明しました。 これで各自治体とも接種は問題がなく進行するのではないでしょうか。 もう少し早くこのような表明をしていただけたら、神戸市なども予約中止などする必要がなか…