中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ブラジル・世界第2位の感染者数に

イケイケどんどんとは怖いもの。 ブラジル大統領の無対策で

最初から案じられていた・・感染者増かだが・・やはりというべきか、

恐ろしいというべきか・・ここまで増えてきた。 ブラジルのトランプと

言われる大統領はすべての国民が感染して抗体を持つことを願って

いるようで、イケイケドン政策を進めている。 だから、死者もどんどん

増えているが、「経済に行きつまっても、それぐらいの人は死ぬだろう」

と言ってのける。 ブラジルは恐ろしい人を大統領に選んだものだ。

 アメリカの大統領の場合は、州知事が頑張っているのでトランプだけ

では思うようにはならないようだが、それにしてもすごい感染者数と死亡

者数だ。 トランプさんは「消毒液を注射すると治るだろう」と発言して

顰蹙をかったが、自分はマラリアの薬を毎日飲んでいるから感染しないと

豪語する有様だ。 アメリカの大統領がそんなことを言ってよいのか、して

よいのか・・・かれは全く気にしていない。

 ◆ 感染者の多い国

   ▽アメリカで160万1434人、 ▽ブラジルが33万890人 ▽ロシアが32万6448人、
   ▽イギリスが25万5544人、 ▽スペインが23万4824人、▽イタリアが22万8658人
 ◆  死者の多い国
   ▽アメリカで9万6007人、  ▽イギリスが3万6475人、 ▽イタリアが3万2616人、
   ▽スペインが2万8628人、 ▽フランスが2万8218人、 ▽ブラジルが2万1048人